HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

  ぱちぱち
HOME>CLAMP作品

マガジン28号 ツバサ

感想いきます~


*ネタバレ注意





Σぐはっつ!!
ななな、なに、あの扉絵!!

ツ イ ン ズ だ … !!

W子ファイ!!!


あれだ、犯罪的な可愛さとはまさにこのことを言うんだよ…!!
あぁもぅどどどうしよう…!!(どうもしなくてよろしい

はぁーw
ほんまにかわえぇのぉ(´∀`*)(悦

ってか…これカラーで見たいなぁ~
そのときは黒様も一緒にww



潤いを補給したとこで本編へ(笑


ユゥイ(塔の下、谷の底にいる子)が上から次々に降ってくる死体に怯えてます。
でもそれを積み上げて相変わらず頑張ってます。

この次々に降ってくる死体は罪人の服も着ていなくて、
しかも老若男女関係なく…その中には幼い子どもの姿も。
‥‥‥‥‥ユゥイたちが着てる服って罪人が着るものなのかな…??

罪を犯すはずのない幼い子どもも降ってきたので、やはり国―ヴァレリアで
なにか異変があったのではと、ここからでてファイ(塔の上、中に幽閉されて
いる子)と共に他の世界に行く前にヴァレリアの現状を確かめて、
少しでも自分たちが力になれれば…ってほんまにえぇ子やぁ(ρдT)

ユゥイは、ファイは塔の中にいて出られないから、
自分は壁をつたえば出られるから自分がやらなければと一生懸命です(涙

あるときユゥイは、ヴァレリアの兵士?伝令?と思われる死体が握っている巻物に気づき中をみると、
ヴァレリアの皇が乱心し罪もない民人を殺め止める者もいなこと、これも全て国に双子の皇子が生まれたため、
と書かれていて…

これを読んだユゥイは、目の前にある惨状に震えながらもまた壁を登ろうと
足掻き、その様子を上から何もできずに見ているファイ…


んで、しばらく経った?頃、上から血が落ちてきたと思ったら…

皇が降ってきたー!(゜д゜;ノ)ノ

ここの皇の絵、つか顔。本気で怖いです((´`;))(ガタブル
出た―――!!
と心の中で叫びました。

皇はまだかろうじて生きており、這いずりながら怯えてすくんでいる
ユゥイに近づき足を捕らえ、「全ての原因はお前達だ」って…

こんにゃろう…(怒

双子が不幸で生き続けることが皆の幸せや言うたんお前やろが!
たとえ飛王に目つけられて…だとしてもあんたは仮にも皇でしょう!
強い魔力もあるんでしょう!民たちを守ることもできるでしょう!
人のせいにすーるーなー!!
ユーリを見習え!!(話違う


えーごほんっ。気を取り直して。

ヴァレリアで命あるのはもう皇と双子だけのようです。
そして皇はユゥイの目の前で剣で首を刺して自害…おい。
勝手にどっかでしんどけやとか思ったのはここだけの話。
(口悪くてすみません



今週はここまでなんですが…過去編はあと何回ぐらいあるのかなぁ。


ヴァレリア国とセレス国、アシュラ王ってどんな関係あるんやろ…。
これからからんでくるんでしょうけど。。。

どうもわからんのが、ファイが塔の中、ユゥイが外(谷)に幽閉されていること。
ユゥイもいってるけど、ユゥイは壁を登れば出られるけど
ファイは自力で出ることができないって…
たしか皇は世界が滅ぶまででては(だしては?)いけないっていうてたのに
なんで逃げ道(といえるかわからんけど)残すのかなぁと。。。
ファイの方が厳重に幽閉されてるし。
ってかそもそも、谷は罪人の死体の捨て場やけど、塔には何の意味が…
中にはファイ一人だけ???

あと時間の流れが違う谷…やから死体も朽ちないんでしょうけど、
なんでファイたちは普通に?成長してるんやろ…
髪も伸びてる…でも食事とかはとってない、よね。
強大な魔力があるから?それともそれが呪い?
双子が生まれた時点で二人に呪いがかかっているのか…
ってそれやったら残酷すぎ…

ってかヴァレリア国にとって双子の皇子は不吉っていってるってことは、
前例があるんよねぇ。そのときはどうしたのかしら…


‥‥‥‥‥なんかぐるぐる考えてたら意味わからんくなってきた
どうせ考えても合わんし( ̄∀ ̄;)(大川先生やからねぇ。
  ぱちぱち

この記事のトラックバックURL

http://turquoisefloor.blog107.fc2.com/tb.php/12-0b8c0000


TBありがとうございます。
いただいたTBはすべてお返しするようにしておりますが、
一部のブログ様とは相性が悪くはじかれて反映されない場合があります><;
勝手にはじいたりはじかれたりした場合は、
申し訳ありませんがご勘弁の程よろしくお願い致します。

コメント

こんばんは、朔さん
こちらでは始めまして。矢坂です。
やっとこちらにコメントしにこれました。遅くなって申し訳ないです。

156話の扉絵の双子は強烈に可愛かったですよねvそりゃもう連れ去りたいくらいに(笑)。
こんな可愛い子達を皇は凶兆だからって谷に閉じこめて、国が滅びるまで谷から出るなとか言っておきながら結局は自身が乱心して最後はヴァレリア国が滅んでも2人に「生きて罪を贖え」なんですもん。
だったら最初っから皇が谷に入っていれば良かったんじゃないかと…。ファイ達双子だったら絶対どんな事があっても国の為に頑張ったと思うんですけどね。
ファイ過去編(inヴァレリア国)はきっとあと1、2話で終わると思いますよ。もう生きている者はあの子達2人だからあとは飛王の接触だけだと思いますので。
でもヴァレリア国が終わってもまだセレス国の過去編があるんですよね。私個人としてはファイ過去編が長くても全然構わない。寧ろ大歓迎なんですけれどね(苦笑)。

兎に角セレス編が終わった時に少しでもファイの心が救われれば良いと思います。その為には…やっぱ黒様の頑張りが重要ですよねv

おっと、長々と書いてしまいました。
では今回はこれにて。乱文で失礼致しました。
こんにちはw
コメントありがとうございます!
レスが遅くなってすみませんe-330

えぇ連れ去りたいくらいに(笑
ほんと最初見たときはどうしようかと思いましたよ~本屋やから叫べないし(笑

黒様の頑張りはほんとに重要ですよねー
ただファイの過去は見れて?ませんが(苦笑
あのアシュラ王と片割れを前にしている状況でファイがどう動くか…それを黒たんがどう支えるかw(ぇ/笑
あと今まで忘れてましたけど(ォィ)小狼のあの頭痛はなにか関係あるんでしょうかね?飛王は小狼は本来の魔力が戻ってないようなこといってましたし。

今回はかくかくしかじか(今日の記事参照)でちょっとうつのがつらいのでこの辺で失礼しますね。
それではまたww

コメントする

 *名前が未記入の場合、『通りすがり』と表示されます。
管理者にだけ表示を許可する

 *コメントは管理者の承認後表示されます。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


