HOME>スポンサー広告


  ぱちぱち
HOME>日々

*書き換えました

以下は少し真面目なお話









ブログはちょっとした日常以外の現実的なこと?は
書かないようにしているんですが
本を読んだりゲームもする人間として少し触れておこうかな、と。

テレビ等ではほとんど報道されていない?ようですが
 (私は見たことない)
ネット環境がある方はみた人も多いかと・・・
例のニュースをw




↑では主に女性視点でわかりやすく解説されています。



綺麗なものは綺麗なものだけを与えただけで
育つわけではないですよね。

苦労を乗り越えたからこそ
今の幸せがわかる。今の輝きがある。

ダメなものを反面教師に自分を律する。

金色のコルダ3の天宮イベントの花の話にもあったけど
無菌室で理想どおりに完璧に育てられた美しい花は
外に出れば枯れてしまいます。


有害なものを規制するのは結構ですがやり方が問題。
拡大解釈し放題。
一見外面がいいから質が悪い。
諸外国にあわせるとかも・・・その国の結果みてからいってくれ。
しかも今回は明らかに周知不足。


そもそも人間だって生物なので
生きていくために三大欲求があって、
その欲求の“嗜好”を否定してどうするのかと。
もちろん道義に反するものはダメだし、理性も必要ですが。

tp://www.nicovideo.jp/watch/sm9992568

この方が言うことはわかりやすいし、笑ったw
そうだよなぁ・・・普通のこと否定してるよなぁ・・・w


オタクとかそんなの関係なく、経済的にも・・・
たいがいの一般的な有名どころのアニメ・漫画もNG。
各出版社や著名な作家さんも反対を表明されています。

まがりなりにも日本の文化として世界に認められているのだから
それを良い方へ成長するように促すならまだしも
根本から否定って・・・
 そして三次元はなにもry
いったん通ると緩和は難しいし、
さらに拡大する可能性が大きいのも問題ですね。
経済だけじゃなく文化的にもダメージ受けるのは目に見えてる。

最近特によく思うんですが、なんでもかんでも
それをすればいいってものじゃないのに、
それが正義といえば通る風潮が怖い。
例えばエ○。
それが削減される裏ではどんだけのものがでてるんだと
○コ関連のニュースやら見て思います。


とにかく、なんでもかんでも
規制すればいいってわけではないはずです。

最初に書いたように、
純粋培養で強く美しいものが育つわけではない、と言いたい。


「くさいものに蓋をしても意味がない。
 それが自分にとって、または将来の国(子どもたち)にとって、
 良いものか良くないものかを判断することが出来るよう
 教育をしたり感性を育てることが大人の義務ではないか」

以前就職活動の中の集団討論でも
議題は違いますがこのような結論になりました。


もう段階が段階なのであれかもですが・・・
検索すればいろんな情報が出てきます。
まだ目を通されていない方はぜひ見てください。

偶然この僻地ブログに迷い込んだ方に
少しでも参考になれば幸いです。

  ぱちぱち

コメント

コメントする

 *名前が未記入の場合、『通りすがり』と表示されます。
管理者にだけ表示を許可する

 *コメントは管理者の承認後表示されます。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


