fc2ブログ

HOME>CLAMP作品

マガジン29号 ツバサ

今週の感想~


*ネタバレ注意





今週はまた…
ユゥイが完全に変わってしまった?というかなんというか…

他の国に行っても自分たちのせいで関係のない人々が死ぬのか…
二人一緒にいることが…ただ生まれてきただけ、ただ二人一緒に
双子として生まれてきたことが罪なのか…

自害した皇を前にユゥイは絶望しています…(ノдT)

その様子に上からユゥイの名を必死に呼びながら心配するファイ…
あの時自分が死ななかったのが悪い、あの時自分が死んでいたら
ユゥイはこんな思いをせずにすんだ…
ファイは自分を責めています…(泣

ここで以前回想であった「死にたい…でもその前に誰かに…」の場面に。
「でもその前に誰かに…」の続きは「ユゥイだけは助けてって伝えなきゃ。」
でした…「自分が死ねばユゥイはでられる」とも…
なんて兄弟想いなのぉぉぉ…(号泣


それからまた時間が経って…るよね?
ユゥイは以前の気迫はどこへやら。力なく横たわっています。

そんなとき遂に飛王が…!

回想であったように飛王は問いかけます。ここから出たいかと。
でも双子は…というユゥイに飛王は、
「それはこの国、この世界のこと。世界は他にもある…ここからでたいか」
「出たい。他の世界があるなら…ここから出て誰かに…」
「ただし出られるのは片方だけだ。」
「!」
「選べ。お前かもう一人か…」
「‥‥‥‥‥。ユゥイを出して。」

次号。

確かこんなでした(ぇ
今週は買えなかったんです…orz

一瞬現在に戻り、
アシュラ王と片割れの後ろ姿のコマ「選らんだんだろう?」
ファイのアップのコマ、アシュラ王「あのとき」
な場面もあったんですが…どこに入ってたか覚えてない(ォィ


ここからは考察という名の妄想?(爆

上の「」のところ、わざと誰のセリフか書かなかったんですが、飛王の
セリフはわかると思いますが、問題はユゥイとファイ。
この場面見ててなーんか違和感?あるなーと思ったら、ここって飛王は
二人に同時に問いかけてる?と思ったり。
ぱっと見、ユゥイ(塔の下、谷にいる子)に声かけてるように見えるけど、
ここのコマ、飛王→ユゥイ?→飛王→ユゥイ?→飛王(以下略)になってて、
ユゥイ?が毎回顔の角度etcが違った…はず。
で、最後のセリフ「ユゥイを出して」はファイ(塔の中の子)がいってるの
かなぁと。

でもこの二人、この時点で一人称出てきてたっけ?
あと、現在のファイ(生き残った方)が、自分が選んだことによって
招かれた結末に、絶望?(適切な言葉がでてこない;)な感じになって…
ってことは、やっぱ自分で自分を選んだのかな…?

‥‥‥‥‥あぁー意味わからん(文章が意味わからんっちゅーねん

今週はこんな感じです。(あ、逃げやがった
  ぱちぱち

この記事のトラックバックURL

http://turquoisefloor.blog107.fc2.com/tb.php/16-08f62b2f


TBありがとうございます。
いただいたTBはすべてお返しするようにしておりますが、
一部のブログ様とは相性が悪くはじかれて反映されない場合があります><;
勝手にはじいたりはじかれたりした場合は、
申し訳ありませんがご勘弁の程よろしくお願い致します。

コメント

コメントする

 *名前が未記入の場合、『通りすがり』と表示されます。
管理者にだけ表示を許可する

 *コメントは管理者の承認後表示されます。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】