HOME>スポンサー広告


  ぱちぱち
HOME>機動戦士ガンダム00

機動戦士ガンダム00 第18話 『悪意の矛先』

  ぽかーん(゜д゜;;)


感想を一言でまとめるとこんな↑感じです…orz


*感想。ネタバレ注意。





「アレルヤじゃないが、世界の悪意が聞こえるようだぜ」
「これがガンダムのすることなのか…?」

トリニティの行動に不快感を示す刹那&ロックオン。
殲滅はなぁ…楽しそうに笑って殺すネーナ、好戦的に殺すミハエル、
無表情で機械的に殺すヨハン、やっぱ全員こえぇぇぇ(´д`;;)ヒー

アレハンドロが真っ黒な気がしてならない。。。

システムや装甲はトレミーのガンダムと同じ技術が使われているスローネ。
で、やっと本編ででてきた『疑似太陽炉』。
機能的には同じだが、炉心部が少し違う、ドライブ自体の活動時間は有限。
あの時間でそこまで調べたおやっさんがほんとすごいと思う(゜∀゜)

アレルヤ「何者かがCBの技術を盗み、ガンダムを建造した…」
太陽炉の設計データはヴェーダの中にしかない
   ↓
ヴェーダが何者かにハックされた
   ↓
少なくとも組織の中に裏切り者がいるのは確定
ってことでミーティング終了?

ティエリアはヴェーダにアクセス中~
「レベル7の領域にあるデータが一部改ざんされている。このデータ領域は一体…
 ……ッ!?拒否された!?この僕が、アクセスできないなんて…!
 何がおこったというんだ、ヴェーダ!」

なんかここにいろいろつまってるんですけど、とりあえずつっこみたいのは一人称!
普通の男の子が無意識に僕と俺を使い分けててもなんて思わんけど、
ティエリアだと気になるよ!
やっぱりヴェーダに自由にアクセスできるしおめめキラキラだし、
毎回いってるけど、結局何者!?
リボンズ君も!屋上になんか立って(笑
ってか、トリニティの生体データなんていつ取ったんですか、スメラギさん。
なんかスキャンするだけで取れるものなのか。
トリニティ兄弟はデザインベイビー(ネタバレ?)らしいから、
普通に調べても見つからんわなー


上官殺しどうのこうのってこのことか~模擬戦ね。
グラハムはいい部下を持ってたなぁ(涙

絹江姉さん、ちょ、この人もフラグがぁぁ!!(号泣
情報提供者から得られたのは『ラグナ』という単語。
「ラグナに報告」とネーナは言ってたそう。
情報提供者は誰かに殺されましたよね?((゚д゚;;))アワワ
娘さんの誕生日祝うっていってたのに(泣

ネーナ酷い…orz
某所で展開知ってても見るのはつらかった…
もぉいきなりめっちゃシリアス!!どうしたらいいんだよ!!(泣
幸せな2人も子どももみんな全員巻き込まれて…(涙


ビリー!!
痛々しいけど、よかったー(泣 相変わらずサンダルww
髪下ろしてるビリーってやっぱ美形~v
先っぽだけ軽く結んでってどっかのお姫様みたい。
似合ってるのがすごいと思うよ(褒めてます

襲われている兵器工場に単独で出撃したグラハム。
ちょ、グラハムかっこいい!!
ビームサーベル弾き飛ばして奪ってアインの片腕奪った!!。゚+.(・∀・)゚+.゚
すげーすげー!!男を見せたね!!
でも身体は大事にしてー((゚゚дд゚゚ ))アワワ
真面目な話、パイロットは定期的に検診あるはずだから、それにひっかかると
乗れなくなっちゃうよ~


沙慈とルイスのところは真面目に凹む…|||orz
沙慈はほんといい子だよ。スペインまでいくなんて。
でも、「もう、はめられないの…ごめんね、ごめんね…」(号泣
そうか、ルイスが指輪ほしい言い出したときからフラグだったのか…orz
黒田さん容赦ねぇなorz
片腕じゃなくて手首から先ってのが余計痛々しい(泣
看護師さんたちの言葉が重いです。。。

ここからのルイス片腕告白→沙慈の嗚咽→刹那出撃は鳥肌たった!!
話的にはものすごく面白い楽しいけどほんと容赦ないな…orz(2回目

「エクシア、目標を補足。三機のガンダムスローネを紛争幇助対象と断定し、
 武力介入を開始する。エクシア…目標を駆逐する!」

エクシアかっけぇぇぇ!!カメラアングルいい!
刹那がかっこいいと初めて思った(ぇ
だって可愛いのが大きかったんだもん…(笑


次回『絆』
――復讐すべき相手は己のすぐ傍にいた。
ぎゃー!ロックオンー!!刹那ー!!
つか、え、リボンズ黒っ!!
って誰の絆だろう…
  ぱちぱち

この記事のトラックバックURL

http://turquoisefloor.blog107.fc2.com/tb.php/194-7429c594


TBありがとうございます。
いただいたTBはすべてお返しするようにしておりますが、
一部のブログ様とは相性が悪くはじかれて反映されない場合があります><;
勝手にはじいたりはじかれたりした場合は、
申し訳ありませんがご勘弁の程よろしくお願い致します。

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第18話 「悪意の矛先」
機動戦士ガンダム00 2 新たなガンダムによる武力介入は一方的な破壊活動だった。刹那はその在り方に疑問を抱く。そんな中、王留美は新たなガンダムマイスターたちの動向とその存在について確認するため、アレハンドロとコンタクトを取る・・・。
【キャプ感想】 機動戦士ガンダム00 (ダブルオー) 第18話 「悪意の矛先」
色々と叫びたくなる回でした 顔文字で表現すると(*゚∀゚)=3→(\'A`)→(*゚∀゚)=3 これを水島黒田スパイラルと呼ぶ。

コメント

コメントする

 *名前が未記入の場合、『通りすがり』と表示されます。
管理者にだけ表示を許可する

 *コメントは管理者の承認後表示されます。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


