HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

  ぱちぱち
HOME>CLAMP作品

マガジン30号 ツバサ

今週の感想~


*ネタバレ注意(長いです。)





表紙はWシリーズ(勝手に命名)が続いてますが…
もういないよねぇ?
あ、サクラ(身体)+サクラ(魂)とか??

白モコナと黒モコナが大切そうに持っている卵…
これはxxxHOLiCで侑子さんが百目鬼に渡したものですよね??
これにはどういう意味があるんやろ…


やはり現在のファイ=ユゥイらしいですぜぃ奥さん(誰
なのでファイ=子ファイって意味で使います。
で、ユゥイは子ユゥイ、現ファイは現在のファイって意味で。(ややこしい…
‥‥‥ん?あってる、よね??


いきなりファイが上から落ちてくる場面から(!

ファイとユゥイが意味深に目があってると思ったら、
ユゥイはファイからファイの記憶を受け継いだようです。
‥‥‥あれ?魔法は使えないんじゃなかったっけ??


ってか、先週の「ユゥイをだして」はやっぱりファイが言ったようです。
珍しくあたった(笑


落ちてきたファイを前にファイの名前を呼ぶユゥイ…

飛王はユゥイに問います。
やりなおしたいか 選択を 戻したいか 時間を
死んだ者を生き返らせる術があるとしたらどうする
と…

つーかお前が殺したんやろーがー!!
って思ったんは私だけじゃないはず。

飛王はさらに言います。

その為におまえにはやって貰わねばならん事がある

ここから以前の回想シーン。
もうすぐおまえを迎えにくるものが現れる~のとこです。

そうしているうちに周りが崩れ始め…
ファイをかばうように抱きしめるユゥイ…

ヴァレリアのある世界が滅ぶ…

そこへアシュラ王が現れます。
やるべきことがあるなら、生きなければ。というアシュラ王にたいし、
不幸でいるために…?というユゥイ…(ノдT)
生きる=不幸でいるため、という認識があるんですね…(涙


アシュラ王は願いを叶えるために行こうといって手を差し延べ、
その手を掴むユゥイ…
ここで名前を尋ねますが、ユゥイは“ファイ”と名乗ります…


願いって…やっぱりファイを生き返らせることだよね。
飛王の願いもそういうものなのかな…
侑子さんは飛王の願いはどうあっても叶わない、絶対に不可能だと以前
言ってましたが、CLAMP作品の中では、死者は蘇らないというのは
一貫しているし…


場面は現在に戻り、現ファイが子ファイ?を抱きしめながら
アシュラ王が差し延べた手を握ってます。

「君は 死んだこの子のファイという名を 名乗り
 自分の ユゥイという名前は この世から消した
 けれど
 それでも 君の罪は消えないよ」

って、おぉぃぃぃぃ!!?
わかってたけど、アシュラ王ってものっそ き ち く !!! (爆

いや、私は鬼畜も腹黒も好きですけどね(ぇ

でもこの、君の罪は~のとこ最大級鬼畜笑顔は何( ̄言 ̄;)!!
ユゥイを迎えにきたときの慈愛に満ちた笑顔はどこへ…


ここでアシュラ王が爆弾発言!
なんと現ファイの過去を一緒に来た二人にも見てもらっていると…
(ここからはもう現ファイをファイと呼びます。)

って、モコナは入らないの??もしかして小狼の体調不良の原因って
アシュラ王が過去を見せるために魔力を使ってるからなのかな??
頭(脳)に干渉してるからとか…やから黒たんは魔力がないから平気とか。
モコナは侑子さんたちが作ったものだから論外(笑
それとも小狼の本来の魔力が戻る予兆か??ってかそもそもなんで
小狼は本来の魔力を失った?んやろ?飛王の仕業??

小狼の体調はますます悪化の様子。苦しそうにしゃがみこんでる
小狼をかばうように黒様は肩に手を置き寄り添って…
ってこんな書き方するとなんか違う…( ̄∀ ̄;)

黒様の表情とオーラがすごい…背景が…これ、めっちゃ怒ってるよね…

結局のところファイは飛王の一手だったわけで。最初から
主人公小狼+サクラと旅をすることは決まっていたみたいです。
って、黒たんは??このときはまだ影も形もない頃?
あ、でも黒たんがそうなら、サクラもか。
ファイたちの成長スピードってどんなもんなのかしら。

話を戻して、黒様が怒ってるのは、ファイが黒様の両親の敵=飛王と
つるんで?いて…ってのと、ファイがあれだけ国に帰ることを恐れて?
いた原因であるアシュラ王がファイを追い詰めていること…かな?
あの表情とオーラは怒りと警戒の表れでしょうねー
状況からいって、アシュラ王も飛王の一手というのも考えられますし。


アシュラ王はさらにファイの過去を見せようとした
ところでまた次号…って来週は休載ですか;


この最後のさらに過去を見せられるときのファイの表情。
なにかをすごい恐れている感じの…
過去を知られることをおそれているのかな?
飛王の一手としての旅だったとしても、なんにせよファイにとって
黒たんが特別だったのは確かなんだよねぇ。
=できるだけ嫌われたくない(多分無意識に)と思って…るかな。


そういえばサクラはファイの過去をどこかで知ったのかなー
あと現ファイの入れ墨を入れていた原因もそろそろでてくるかな??
  ぱちぱち

この記事のトラックバックURL

http://turquoisefloor.blog107.fc2.com/tb.php/21-77f8b34f


TBありがとうございます。
いただいたTBはすべてお返しするようにしておりますが、
一部のブログ様とは相性が悪くはじかれて反映されない場合があります><;
勝手にはじいたりはじかれたりした場合は、
申し訳ありませんがご勘弁の程よろしくお願い致します。

コメント

コメントする

 *名前が未記入の場合、『通りすがり』と表示されます。
管理者にだけ表示を許可する

 *コメントは管理者の承認後表示されます。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


