HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

  ぱちぱち
HOME>CLAMP作品

マガジン33号 ツバサ 160話

Chapitore160『遠い日の約束』


*ネタバレ注意





いつだったか、扉絵のWシリーズ、あとはサクラ(身体)×サクラ(魂)
とか?っていってたらほんまにそうやった(笑 びっくりだ。


やっぱり黒たんが刃を向けたのはファイでした。
刃を向けられたファイの「死ねない ファイを生き返らせるまでは
 この名を 命を 返すまでは」という言葉を聞いたアシュラ王は
「では 殺さなければならない ね 彼を」「そして 私の願いを
 叶えて 貰わなければ」

わぁ~…なんか鬼畜臭漂ってる…目線も き ち く !!(爆

刃を向けられたファイは相変わらず?脅えながら、魔法を使うために
震える指先を黒様に向け…ってか!刃を向けられたファイの
「ファイを生き返らせるまでは この名を 命を 返すまでは」
ってやっぱファイは死ぬ気なの!?えっえっ!?
やっぱそうなの!!?そうかと思ってたけどもっ!!(泣


そしてまだ続く過去編。
今回からユゥイ(現ファイ)がセレスに来てからのお話。
私はややこしいからユゥイいうてますが、このときはもうユゥイは
“ファイ”と呼ばれてます。


元気になって少し成長したユゥイは遂に記憶の羽根を拾います。
セレスに落ちてきた羽根は2つ。ファイにそのまま入れるのではなく、
自分がいなくてもファイの側にいてくれるように人の姿(チィ)にした
みたいです。こうしてみると、ユゥイの行動のすべてはファイのため、
ってのがよくわかるなぁ。
“ファイ”と名乗ってるのは願掛けの意味もあるのかな。

ユゥイはもうひとつの羽根をみて、一緒に旅をするのはどんな人達
なんだろう‥‥‥‥‥関係ない オレには 一緒に旅をしたとしても 
同じじゃないから と思いをはせてるんですが…「同じじゃない」
ってどゆことだ???

あ、“D”は最高位の魔術師(ウィザード)の称号だそうな。


慣れてなくてうまく笑えないというユゥイに、笑顔を教えてくれた
女の子GJ☆(ぐっ
ユゥイが軽く、くすっと笑っただけで門番も大騒ぎ。
そりゃぁもう可愛いもんね!(ちょっと違うと思うよ
もっと笑えばいい!アシュラ王もお喜びになる!という門番の言葉を
聞いて、ユゥイは驚き?ってか複雑?
今まで自分がすることに喜んでくれる人がいなかったからかな…(涙

アシュラ王は、遠くでも、他の世界でもユゥイが魔法を使ったらわかる
そうな。だからもしどこの世界で迷子になっても迎えにいける、と。
このときのユゥイがちょっと…なんは、いつか旅にでることは
アシュラ王には言ってないから??


アシュラ王の願いは、国になにかあったときこの国の人々に害をもたら
す者はたとえそれが何者であっても滅してほしい、というものでした。

‥‥‥‥‥え?そんなことなん??って思ってしまった( ̄∀ ̄;)
なんか裏ありそうな気がしてしゃーないんですが。。。
ユゥイが怯えるほど鋭い目やし。


ユゥイ(現ファイ)の刺青はアシュラ王の手によるものでした。
自分より魔力の強いものを殺すという呪詛をとくことはできないが、
抑えることはできるそう。あと、ユゥイの魔力は使えば使うほど強く
なるものだけど、文様が消えるまで力が強くなるのを抑えてくれる、
という効果もある。自分が死ぬまでその効力がある。

アシュラ王「人は死ぬよ いつかは」

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥あれ?

アシュラ王って…人間だったんだ??

あれ??いや、今まで人間かどうかなんて考えたことなかったけども。
なんか、聖伝のイメージからか漠然と人間じゃない気がしてた(爆
あーそっかそっか。


最後、遂に夫婦喧嘩がっ!黒たんは愛の力(ぇ)で跳ね返したよ(笑
黒たん、茶番はいい加減にしろよ、って、なんか知ってる?のか??
それとも、死んだ人は生き返らないってことを言いたいのかな??


にしてもまた気になるとこで終わって…
あ、前々から気になってたんですが、アシュラ王が今は黒い服ばっかで、
昔は白い服ばっかなんはなんか意味あるのかな?考えすぎ??

現ファイが魔法を使わなかった(使えなかった)のは、アシュラ王に
居場所がばれるという以上に、これ以上魔力が強くならないように、
だったのねぇ。それでも魔法を使ったのはやっぱ黒たんたちが大切
だからだよね!
あーこれからどうなるの~(´д`)


***************

一昨日までの3連休(金曜は学校行けなかったから4連休か)で風邪は
ほぼ治ったのに、未だに咳が止まりません(泣
なんか、たんの酷い咳じゃなくて、はたからみたら普通に咳いてるだけ
やけど、咳いてる本人は地味~に止まらなくて苦しんでる…みたいな。
電車で寝てても咳でてくるとか勘弁して(泣
  ぱちぱち

この記事のトラックバックURL

http://turquoisefloor.blog107.fc2.com/tb.php/44-fe85bdf3


TBありがとうございます。
いただいたTBはすべてお返しするようにしておりますが、
一部のブログ様とは相性が悪くはじかれて反映されない場合があります><;
勝手にはじいたりはじかれたりした場合は、
申し訳ありませんがご勘弁の程よろしくお願い致します。

コメント

コメントする

 *名前が未記入の場合、『通りすがり』と表示されます。
管理者にだけ表示を許可する

 *コメントは管理者の承認後表示されます。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


