fc2ブログ

HOME>コードギアス

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」

ギアス最終回 FINAL TURN、感想?
 *凹んでます
  否定的な部分も書いてます。ごめんなさい_| ̄|○

ちょいちょい書き足しました~
TBはこの記事にお願いします。

追記有り。⇒こちら


*ネタバレ注意?






あらすじ(公式サイトより)

TURN 25 『Re;』

シナリオ/大河内 一楼、コンテ/須永司・村田和也、演出/秋田谷典昭
キャラ作監/千羽由利子、メカ作監/中田栄治

ゼロレクイエム。
すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。
さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?
さよならスザク、さらば戦いの日々そして・・・コードギアス最終回!
万感の想いを胸に全力で刮目せよ!




ネタバレ見ただけで泣きそうだ・・・
最終回は絶対やばいと思ったので
覚悟してから見るためにネタバレを見ました。
これは真面目にきつい・・・

私は・・・なんかほんとルルーシュやスザクが好きだったんだなぁと思った。
そのキャラ至上主義ってんではなく・・・うまく言えないけど、
平凡に幸せになってほしいと思える子だっだというか・・・・・・ま、まとまらん(苦笑

 (*そんなわけでこの感想?はそんな感じからの視点になります)



やっぱりルルは優しいね。
結局、スザクが生きていけるように、
みんなが平和な幸せな世界で生きられるようにうまくやっちゃってさ・・・

先週の「ゼロに仕えよ」ってのがあったから
また“ゼロ”を使うんだろうなとは思ったけど・・・
スザクは、スザクも、枢木スザクとしては死んでしまったから
これから一生ほんとに一人で生きていくんだよね・・・


ルルにもスザクにも、誰か、誰でもいいから、
たとえ今までどんなに色々な罪を犯したとしても
あなたたちにも幸せになってほしい、生きていていいんだよって、
これから先今まで知らなかった幸せがきっと沢山あるってことを
教えてあげてほしかった。

誰にだって、気持ちがあるなら、世界のためにできることはあると思うよ。
ルルは“皇帝(魔王)はゼロが殺した”という事実を
作ることでそれをしようとしたんだけど・・・
でもね、ほんとに人は死んだら終わっちゃうんだよ?
もう、なんにもできなくなるのに・・・
まだ、泣いてくれる人がいるのに・・・
悲しすぎるよ・・・
ルルもスザクもそれがわかってたから、
多くを巻き込まないようにしたんだろうけど・・・
(それに、本気で向けられる憎しみを集めないといけないしね・・・
 一部だけで納得したって意味ないもの。)
これでいくと忠義のジェレミアに告げていたように、
深く関わっていないロイドさんたちには
『ゼロ・レクイエム』の真実は告げてたのかな・・・

ある程度世界が安定した50年後100年後200年後でいいから、
この世界で歴史の真実を明かされる日が来るといいな・・・
そんなことしたってなにが変わるわけではないけど、ね。。。



もう他のキャラはなんていうか・・・
カレンですら、それはほんとに自分の意思なの?
って言いたくなるくらいだった。
ってかぶっちゃけ全体的に意味がわかんないのも多かった気がする・・・
恋愛でも何でもすればいいけどさ、それが人間なんだし。
でも、あの・・・扇については、本人達は別にいいんだろうけど、
他人がとやかく言うことでもないけど、
ぶっちゃけ、男として最低だなこいつ・・・と思いましたすみません。
命はそんな軽いものじゃないでしょう。。。
指導者?としても状況考えろよと思った;

あんまぶれないと思っていたナナリーの違和感もかなりあった;
なんなんだろう・・・シュナイゼルにともなって再登場してからが、なぁ。
でも、仕方のないことでも、無知は罪でもあると思うよ。
なんだかんだあったけど・・・最終的に「お兄様がいればよかったのに」
ってところは変わらなくてよかった(涙
真実を知らないままになったとしても多かれ少なかれ
これは思ってくれたよね・・・?

よかったと思ったのはやっぱりぶれなかった人たち。
C.C.、ジェレミア、ロイドさん、セシルさんなど・・・
かぐやも全体通して好きだったな。
ちゃんと筋が通ってた?と思う。
あと、シュナイゼルも。
兄様もやっぱり私は好きだなぁ。というかいいキャラというか。
やっぱり全体的に見たときに、わかりにくくても、
ちゃんと一本の線?っていうのかな、が通っているのが好きです。



一視聴者として1期から見てきて、
最終回はこんな気持ちになりました。
なんかほんとにもう、ルルとスザクの最期のやりとり・・・
あの辺りの場面にすべてもっていかれた感じです・・・
。・゚・(ノдT)・゚・。 ウワァァァァァァァァン
な感じで泣いてしまった(苦笑

まだまだ書き足りないけど、もうなにいってんだか
自分でもわかんなくなってきたし泣いて頭痛いので
(他のことが重なったせいでよけいに涙がぼろぼろと/苦笑)
長くなったけどおしまい。

長々と呼んでくださった方、ありがとうございます。
半年間、TBやコメントを下さった方、
途中抜けましたが;ありがとうございました!
そして最後に、この作品製作に関わった方々、お疲れ様でした。



追記@01:16

感想を見て回っていたら、ものすごーく共感する感想を
書かれてる方がいらっしゃってすごくすっきりした(笑
私が言いたくてもうまく言葉にできないもやもやしてたものを
ほぼ書いてくださってる気がしました(笑

ってか、昨日書いたマクロスF最終回感想との
テンションの差が自分でもびっくりw

今日のギアスみてテンションあがったのって
オレンジがオレンジ畑に
キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!!

アーニャもいた━━━(゚∀゚*)━━━!!!!
  なにがあってこうなったか知らないけど、アーニャみたいな子が
  誰かに懐いたり執着したりってシュチュ好きvv

くらいだったなぁ。
一瞬泣きながら笑っちゃったよw


追記@29日⇒こちら
  ぱちぱち

この記事のトラックバックURL

http://turquoisefloor.blog107.fc2.com/tb.php/451-271a7382


TBありがとうございます。
いただいたTBはすべてお返しするようにしておりますが、
一部のブログ様とは相性が悪くはじかれて反映されない場合があります><;
勝手にはじいたりはじかれたりした場合は、
申し訳ありませんがご勘弁の程よろしくお願い致します。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(最終話) 「Re;」
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」 あらすじ ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。 さらばルルーシ...
コードギアス~反逆のルルーシュR2~第25話(最終回)「Re;」
最終回というギアスをかけられた気分です。気持ちは多々あふれて止まらないのですが、最後の最後にルルにやられたという感じです。?まさかこういう最期が用意されていたとは!!谷口監督やりよった(><)そんな感じでした。1期からどうまとめるつもりなのかハラハ...
TURN25(最終話) 「Re;」
今年の話題作「コードギアス」ついに完結最終回はどう占めるのかと思ったけどまぁアレで良かったんじゃない?ただやっぱり時間が足りなかったな~wあと一話あれば後日談とか各キャラごとのエピソードがいろいろあったろうに・・・・後日談OVA出ないかな。。以下ギアス...
コードギアス反逆のルルーシュR2終「Re;」
アニメコードギアス反逆のルルーシュ。 ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。 さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!? さよならスザク、さらば戦いの日々そして・・・コードギアス最終回! 万感の想いを胸に全力で刮目せよ! 最
【最終話】コードギアス反逆のルルーシュR2 turn25「Re」【感想】【ゼロレクイエム】
「王の力は人を孤独にする」 コードギアス、ついに最終回。 ゼロレクイエムは世界統一し、世界の憎悪を向けられたルルーシュに対して ゼロ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN Re;
出発点
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そして・・・コードギアス最終回!万感の想いを胸に全力で刮目せよ!
(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第25話 「Re;」 ≪最終回≫
「8年ぶりにお兄様の顔を見ました。それが人殺しの顔なのですね…」 ギアスによってナナリーの眼だけでもよくしてやりたいと思うルルーシュ。 でも、ナナリーの意思を曲げることは…>< ナナリーは2人で暮らせればそれでよかった…{/hiyo_uru/} 「すまない…私はこう
ギアスの感想を書くのはコレで最後になるのか?
 この人を探しています。  一応声も当てられてるっぽいんで出てくるとは思うんですがね、それでも中の人が咲世子さんと掛け持ちなので...
コードギアス反逆のルルーシュR2 最終回
最終回「Re;」
本当に見事なゼロ・レクイエムでありました(ToT) コードギアス反逆のルルーシュR2最終第25話『Re;』
 見終わった感想は、驚愕!!!って感じでした。  でも、結末の予想が外れてくれて本当によかったとホッとしました。  予想してた結末は、す...
コードギアス反逆のルルーシュR2TURN25(最終回)「Re;」
=コードギアス反逆のルルーシュR2TURN25(最終回)「Re;」=あらすじは公式より。ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そして・・・コードギアス最終回!万感の想いを胸...
コードギアスR2 最終話 『Re;』
俺は───世界を壊し、世界を、創る・・・ 終わっちゃった\(^o^)/ 色んな意味で大人気、あらゆる意味で話題沸騰、世間を騒がせたア...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」
オレは、世界を壊し…世界を創る――。 ついに世界を手中に収めたルル。 全ての憎しみを一身に浴びて…。 魔王として君臨したルルの前に、...
25話後その2
とうとう、最終回が終わりました。 星刻、死は描かれなかった。 でも、生きていける保障も無い。 さぁ、2次創作の出番ですね。 なんと天子様まで処刑台に。 明らかにまわりよりちっこくてかわいいのが、こんなときでさえも愛しくなる。 どうせなら、天子様だけでも星刻...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 FINAL TURN『Re:』【最終回・前編】
とうとう終わってしまいました、コードギアス 反逆のルルーシュ。 久方ぶりに“時間を置かないと感想書けない”という事態に陥りました。 いや、別にルルーシュがああなったからではなく。これは予想してたし。
コードギアス反逆ルルーシュR2第25話「Re;」
 ナナリーの手で発射されたフレイヤ。ルルーシュは、戦力を失いながら弾切れに追い込み、ダモクレスの懐に入る作戦を選択した。ただダモクレスには、ブレイズ・ルミナスと呼ばれるシールドがあったので、外部の攻撃を受け付けなかった。一方アヴァロンに残された超合衆国...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(終)
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 25 Re;(終)さぁ泣いても笑ってもこれで最期ですルルーシュはナナリーとスザクはカレンと最終決戦です果たしてどんな結末が待っているのでしょう...
コードギアス反逆のルルーシュR2 最終話
最終話「Re;」 前回・・・ナナリー開眼 いろんな人が生きてました、 そしてみんな死にませんでした。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」
コードギアスR2 第25話(最終回)感想です。 ルルーシュの選んだ道。それは……
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」
最後も捕まってるカレンさん。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 25「Re;」
繰り広げられるブリタニアと黒の騎士団の戦い。 8年ぶりに目を開くことになったナナリー・ヴィ・ブリタニアは、兄ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアに対して「人殺しの顔」と口にする。 ルルーシュを殺すことになっても止めるため、フレイアを撃ち続け...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話(最終回)「Re;」
第25話あらすじ ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば...
Reとは再、開、新
コードギアス反逆のルルーシュ最終話感想。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(最終話)「Re;」
ルルーシュ、死す!!!!!! 公式よりあらすじ。 ゼロレクイエム。 すべてはルルーシュとスザクの約束の為に。 さらばルルーシュ...
反逆R2&成瀬が好投で4連勝
反逆R2はナナリー対からスザクが殺す展開で 今回は最終回で世界を支配しスザクに殺され スザクがゼロとして生きると言う結末だったけども スザク十字架を背負いゼロと言う皮肉な結末は良くて スザク対などバトルも良く最終回としては満足だし 壮大な家族の内紛だっ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 最終回 『Re;』 感想
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN25 『Re;』      最終回・・・  これで記事完成かな?!  -キャスト-  ...
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN25「Re;」
コードギアス反逆のルルーシュR2の最終話を見ました。TURN25 Re;「八年ぶりにお兄様の顔を見ました。それが人殺しの顔なのですね、おそらく私も同じ顔をしているのでしょうね」「やはり、今までのフレイアはお前が…」「はい、止めるつもりでした、お兄様を…。たとえ、...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 FINAL TURN (最終回)『Re;』
ゼロレクイエムとはゼロ伝説の復活! ルルーシュからスザクへゼロ伝説は引き継がされ
コードギアスR2第25話『Re;』の感想レビュー(最終回)
『ギアスという名の王の力は人を孤独にする。ふふっ・・・。少しだけ違っていたか?なあ、ルルーシュ?』 C.C.の呟きは空に向かって放たれたものでしょうか? 「ゼロレクイエム」の正体とは? 世界の運命は? ルルーシュが最後に使ったギアスとは? 2期にわたって紡が...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN 『Re;』
コードギアス 反逆のルルーシュR2の最終話。 結末は・・・。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 FINAL TURN「Re;」
これで世界に平和が訪れた・・・のか? コードギアス 反逆のルルーシュ R2、いよいよ最終回! コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03(2008/...
コードギアスR2 総評
さて、ついにこの作品も終わってしまいましたね分割2クールでしたし期間がだいぶあいたので完結までのを考えると長いですがR2については正直不満点もたくさんあるのですがなんだか最終回をみたらそれがどうでもいいように感じちゃいましたルルーシュの物語という意味で...
コードギアス反逆のルルーシュR2 25話
FINAL TURN 「Re;」 終わりました。 泣きました…(/_

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする

 *名前が未記入の場合、『通りすがり』と表示されます。
管理者にだけ表示を許可する

 *コメントは管理者の承認後表示されます。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】