FC2ブログ

HOME>声優さん&二次元&ヲタ的な

『黒薔薇アリス』

水城せとな先生の『黒薔薇アリス』を読みました!
やっと買えた~v


*以下感想。ネタバレ注意。






ほんとに「繁殖しちゃうよー」だった(笑

第1巻はまだまだ序章かな?
主人公(ってディミトリでいいの?)の過去が先に出てきたって感じです。

ウィーンってことはオーストリアかぁ(・∀・)
でも放浪の民なら民 族とかはわかんないな。
そしてちょうど100年前にすべてが始まったってことで。


水城先生のブログ(→ http://www.page.sannet.ne.jp/setona/)
によると『黒薔薇アリス』は
“ヴァンパイアが・・・”“秘めた片想いが・・・”
“繁殖しちゃうよー”(いい加減な説明)

らしいです(笑
いい加減な説明って仰ってますが核心ついてると思いますw

繁殖しちゃうよーって何??って思ってたら帯にも
“愛と繁殖のヴァンパイア・ロマネスク” って書いててワロタww

ヴァンパイアな物語って結構あるとは思いますが、
ヴァンパイア=吸血樹ってのは初めてみた!
ヴァンパイア=吸血樹が繁殖するには、
ヴァンパイアの種が人間(亡くなったばかりの強く若い身体?)に寄生?して~
って辺りがなんか・・・水城先生っぽいなぁと思った。
相変わらず独特の世界観で好きです♡

続き楽しみ~☆


そしてそろそろ窮鼠シリーズを・・・!

  ぱちぱち

この記事のトラックバックURL

http://turquoisefloor.blog107.fc2.com/tb.php/504-ba34c670


TBありがとうございます。
いただいたTBはすべてお返しするようにしておりますが、
一部のブログ様とは相性が悪くはじかれて反映されない場合があります><;
勝手にはじいたりはじかれたりした場合は、
申し訳ありませんがご勘弁の程よろしくお願い致します。

コメント

コメントする

 *名前が未記入の場合、『通りすがり』と表示されます。
管理者にだけ表示を許可する

 *コメントは管理者の承認後表示されます。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】