HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  ぱちぱち
HOME>日々

いきおいで・・・

やろうやろうと思ってたり、いつかやろうで結局先延ばしに・・・でも、
なんか急に思い立って勢いのまましちゃうことないですか?(^ω^;)
いい例が昔のテスト期間中の掃除・・・(さすがに今はないけど。
今回のもまさにそうだった_| ̄|○

ってわけで、





ブクログと読書メーター始めてみました(・∀・)

どちらも以前から気になっていたもの(笑

読書記録も兼ねて感想書きたいけど時間が><
(感想記事ってかなり時間かかるorz)
あまり書けてない私にもいけるかなーと(・∀・)

両方使ってみていつかどちらかに絞ろうかな?と思ってます。
いつかブログパーツとして使いたいです☆
今は登録が少ない&偏りがあるので・・・


どちらもコメント機能があるので、ちょこっと書けるのがいいですねv
あとは持ってる本の管理・・・とにかく本の管理に使えたらいいなーと。

もう完結してて完全に読み終わってる本はいいけど
まだ連載中でこれからも刊行予定の本。
たいてい新刊が出たらそのときに買いますが、
本誌を買っていたり内容は知ってる、
もしくはそのときの波?レーダー?がまったく違う方向にあると
また今度でいっか~と思うことも多くて。
で、いざ買おうと思ったときに、
あれ、何巻まで持ってたっけ・・・?みたいな。
これがほんとに多い!(苦笑

あ、これ↑だけだと読書メーターがいいですね(笑
読みたい本の登録できるし。


読書メーターは単純でシンプルなところがいいです。
それほど高機能・多機能ではないのですが、
単純でシンプルゆえに操作しやすい感じです。
コメント機能も簡単でいいですv
がっつりはブログに書けばいいし。

ブクログはWeb上で可愛くて機能的な「魅せる」本棚を作れるのが
最大の特徴?まさに『バーチャル本棚』ですね。
こちらは書籍だけではなくCD・DVDなど他のメディアの管理も出来ます。

メディアマーカーもちょっと気になってます。
たぶんそのうち使ってみる(笑
ソーシャル機能はいらないけど。
これは読書メーターとは逆に多機能なんですよね・・・
私的には多機能すぎる感が。

どのサイトもいいですが結局個人の好みですねw

  ぱちぱち

コメント

コメントする

 *名前が未記入の場合、『通りすがり』と表示されます。
管理者にだけ表示を許可する

 *コメントは管理者の承認後表示されます。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。